お知らせ

【施設情報】ポーラ美術館-展示替え休館・休室および新企画展のご案内

ポーラ美術館では、企画展の入れ替えのため、9月6日(月)より9月10日(金)まで臨時休館いたします。
また9月11日(土)より9月17日(金)の間は、一部展示室のみ開放させていただきます。
期間中は特別料金にて、下記の常設展示をご覧いただけます。
9月11日(土)から9月17日(金)にご観覧いただける常設展示
展示室3:モネ―光のなかに(会場構成:中山英之)
展示室4:コランと黒田清輝―120年目の邂逅
展示室5:水の風景(絵画・ガラス工芸)
特別料金その他詳細は「ポーラ美術館公式HP」をご参照くださいませ。
ポーラ美術館HP
■次回展についてのご案内
9月18日(土)開幕 「ロ二・ホーン:水の中にあなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?」 
アメリカの現代美術を代表する女性アーティスト、ロ二・ホーンの個展を開催いたします。
本展は、国内の美術館におけるホーンの初個展です。
ホーンは初期から一貫して「自然」をモティーフに作品を制作しています。
特に彼女が偏愛するアイスランドの、火山と氷河が生み出した荒々しい風土からは、ことさら強いインスピレーションを受けています。
今回は、箱根・仙石原の豊かな森を望む展示室に加えて、美術館屋外の「森の遊歩道」にも大きなガラス彫刻作品を展示します。
ホーンの作品を箱根の自然の中で体験する、大変貴重な機会です。
詳しくは特設サイトをチェック
特設サイト

Language »