お知らせ

アウトレットでふるさと納税

この度御殿場市は御殿場プレミアム・アウトレットにふるさと納税自動販売機を設置しました。
ふるさと納税自販機とは、実際に御殿場市を訪れて、御殿場プレミアム・アウトレットでの楽しい買い物を通じて当市のファンになって頂いた方に、ふるさと納税という形で応援していただけるように導入したものです。
自販機という名にふさわしく、寄附から返礼品受け取りまでの一連の流れがその場で完結でき、所要時間は5分程度と、インターネットによる一般的なふるさと納税手続きより大幅に時間が短縮されます。
返礼品は「御殿場プレミアム・アウトレット御食事券」(※)。アウトレット内の飲食店31店舗(2022/3/18現在)でご利用いただけます。
このふるさと納税自動販売機はイーストゾーンフードバザー入口に設置されています。納税すると返礼品引換券が発行され、自販機のすぐ目の前にある、ごてんば観光案内所で御食事券と交換できます。
ふるさと納税でぜひ御殿場のご支援をよろしくお願いいたします。
※1万円の納税で3千円分の返礼(他の金額設定もあり)

【設置場所】
御殿場プレミアム・アウトレット イーストゾーンフードバザー入口
【利用開始日時】
令和4年3月18日(金)より
【主な利用対象者】
御殿場市外に在住の個人
※市内在住の個人や団体・法人も自動販売機を利用して寄附をすることができますが、返礼品の提供はありません。
【提供する返礼品】
御殿場プレミアム・アウトレット御食事券
【その他】
寄附金税額控除を受けるには、通常のふるさと納税と同様に、別途確定申告や寄附金税額控除に係る申告特例制度(ワンストップ特例制度)による手続きが必要になります。税控除に必要な書類は後日郵送します。
【お問合せ】
<自動販売機システムに関すること>
グローキーアップ
公式ウェブサイト
TEL:0465-87-8043
<ふるさと納税に関すること>
魅力発信課 TEL:0550-82-4127
御殿場市ホームページ
御殿場プレミアム・アウトレット詳しくはこちら

Language »